こんにちは。大工の佐藤です。
先日フローリング工事をさせていただきました。

 

 

 

フローリングが奇麗になるだけでグッとイメージが変わり
お部屋が明るくなりますね。

 

フローリングの張り替え工法には以下の2種類があります。

〈張り替え工法〉
一度既存フローリングを剥がし、再度張り直す方法。
フローリングをすべて撤去するので下地の状態を確認することができ
シロアリ被害や腐食などがあった場合すぐに対処ができます。
ただし、手間がかかる分、工費と時間がかかります。

〈重ね張り工法〉
既存フローリングの上に上張りする工法。
古いフローリング材をはがす必要がないので工期も短く
廃材も少なく済むので費用を抑えることができます。
ただし、新しく重ねたフローリング材の厚みの分だけ床の高さが上がってしまうため
クローゼットなど扉の高さ調整が必要になることがあります。

 

フローリングリフォームは
「古くなってキズが目立つ」「床鳴りやきしみがある」などで
新しく張り替えたいとお考えの方にオススメです。

また和室でも、畳を取り外し高さ調整をした上で
フローリングにすることもできます。

張り替えの方法や使う床材にはさまざまな種類があり
どれを選ぶかで、かかる費用や時間、仕上がりも変わってきます。
ご自宅の床が気になる方は、ヤマシナ商事までご連絡ください。

 

 

 

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事

お気軽にお問い合わせ下さい!

「ホームページ見たよ!」とお気軽にお電話またはメールフォームからお問い合わせください!

電話番号
backtotop backtotop